落とし物

f0348976_09361233.jpg

【落とし物】
昨日ご来店のお客様で、こまさんをお忘れの方はいらっしゃいませんか?

駐車場に落ちていたのですが…足元がひかれてしまったのか、変形しちゃってます😢

お預かりしてありますので、お心当たりの方はお申し付けください。

それでは、本日ものんびーり、お待ちしております☕
[PR]



# by cafe_pohu | 2017-01-06 09:35 | お知らせ | Comments(2)

新年のご挨拶と1月の営業予定

f0348976_10153708.jpg
f0348976_10153835.jpg
f0348976_10153939.jpg

新年、明けましておめでとうございます🎍

2017年です、平成29年で…す…?!
平成が、もう29年目?!
うーん、実感無くてパッと数字が出てこないですね💦

皆様、どんなお正月をお過ごしでしたか😊?
我が家は、ここ最近で一番穏やかなお正月を過ごしました🍀

たっぷりのんびりしたので❗
また今日から頑張りますよー。

新年最初の日替わりスイーツは、フォンダンショコラ¥450です🍫
ほかほかとろーりなフォンダンショコラは、寒い日のスイーツにぴったりですよ。

ぜひお召し上がり下さいね🎵

今月1月の営業予定は、日&月曜日の定休日のみで、臨時休業等はございません。

また皆様のお越しを、のんびーりお待ちしております☕
[PR]



# by cafe_pohu | 2017-01-05 10:14 | 営業日 | Comments(0)

今年最後の営業♪

f0348976_13072603.jpg
こんにちは😃

1年のうさを吹き飛ばしてしまう様な荒れたお天気です🍃🌀☔

交通機関にも影響が出ているとの事なので、十分お気を付け下さい⚠

昨夜は、中学生達によるX'masパーティーでした🎉
(中学生達の了承を得て写真掲載させて頂いてます)
九十九里の中学生は、本当に素直で可愛いです✨
また来年も、お待ちしてますよー🎄

そして、今日でCafe' pohuは今年最後の営業となりました📆
今年も1年、ご来店頂きまして本当に本当に本当~に!ありがとうございます🍀

お陰様で、たくさん成長出来た1年でした。

来年も更に良いカフェにして行きますので、またのんびーりしにご来店下さいね☕
年始は1月5日(木)から営業致します。

本日も5時位まで営業してますので、pohu納めは、いかがですか😊?
お待ちしております~。



[PR]



# by cafe_pohu | 2016-12-27 13:07 | てべの独り言。 | Comments(0)

X'mas♪

f0348976_11522236.jpg

Happy Merry X'mas~⛄🎄✨

皆様いかがお過ごしですかー?🎅

今日12/25(日)と明日12/26(月)、臨時営業していますので、
ぜひご来店下さいね🎵

くりぼっちなんかにさせませんよ~😁

今日もサンタさんのベルの音を聞きながら、のんびーりお待ちしております☕
[PR]



# by cafe_pohu | 2016-12-25 11:50 | てべの独り言。 | Comments(0)

笑い話か、怒り話か

こんにちは😃

昨日、とあるお店に忘れ物を取りに行ったんですが。

X'masの帽子を被った店員さんに
「忘れ物を取りに来たのですが…」と伝えると

「あそこにあんでしょーよ(笑)」と、レジ裏に向かってアゴを突き出しながら言われたんです。

店員さんとして信じられない程のつっけんどんな対応に笑いが込み上げて来ちゃって、プッって噴いちゃったんですけど😂

この話「面白い話」と取るか「頭に来た話」と取るかで、全く違った話になるねぇと、昨夜夫と話してて気付きました💡

イライラする事はあるけれど、スーっと流せるイライラもあるんだよなぁと、ジンジャーポークを炒めながら思ってました🐷

本日も、のんびーりお待ちしております☕✨
f0348976_10410713.jpg

[PR]



# by cafe_pohu | 2016-12-22 10:39 | てべの独り言。 | Comments(0)

年内ラストスパート!

f0348976_11020692.jpg
こんにちは🎵

さぁさぁ、年末到来ですよー❗
Cafe' pohuは、今日12月20日(火)から12月27日(火)まで、日曜日&月曜日もずーっと営業します📆

そして、12月28日(水)~1月4日(水)まで年末年始休業を頂きます🙇

年始は5日(木)から営業します🎍

X'masウィークの今週、皆様はどう過ごされますか?🎄
みんなでサンタの帽子、かぶっちゃいますか!🎅(笑)

今日もこんな感じで、まったりお待ちしております☕

[PR]



# by cafe_pohu | 2016-12-20 11:01 | てべの独り言。 | Comments(0)

柚子ゼリー

f0348976_10200375.jpg
こんにっちは❗

柚子が美味しい季節ですねぇ🍊
無農薬柚子果汁たっぷりの柚子ゼリーを作りましたよー。

甘酸っぱく、香り高い柚子ゼリー、ぜひ召し上がってみてくださいね😊
こちらのゼリーは、スイーツ三点盛り¥500の1つにお入れします。
今日の三点盛りラインナップは、柚子ゼリー、ブラウニー、シフォンケーキです。

何となく気忙しい年末ですが、Cafe' pohuは本日ものんび~り、皆様のお越しをお待ちしております☕
[PR]



# by cafe_pohu | 2016-12-16 10:17 | cafe' pohu menu | Comments(2)

Cafe' pohuオリジナル雑貨

f0348976_13304710.jpg
こんにちは😃

この度、Cafe' pohuオリジナルの雑貨を作ってみました✨

ドライフラワースタンド¥1,200です。
(※クマとサンタの置物は非売品です)

1つ1つ、丁寧に仕上げた手作りの品です。
お好みのドライフラワー等を、飾って頂けたら嬉しいです🍀

ぜひ、お手に取ってご覧くださいね。

本日も、のんびーり営業中です☕


[PR]



# by cafe_pohu | 2016-12-13 13:30 | てべの独り言。 | Comments(0)

クリームトッピング

f0348976_10392933.jpg
こんにちは😃

毎度お馴染みのCafe' pohuでございます。

先日「クリームトッピング作って欲しい」とご要望を頂きましたので、

作りました❗クリームトッピング。
お好きなドリンクにプラス50円で生クリームをモリモリに絞りますよ😃

お気軽にお申し付け下さいね🍀

それでは、本日ものんびーりお待ちしております~☕
[PR]



# by cafe_pohu | 2016-12-10 10:39 | cafe' pohu menu | Comments(0)

感謝。

f0348976_10451438.jpg
こんにちは😃

先日体調を崩してしまった時に、
たくさんの心配するお声を頂きました。

本当に温かくて、嬉しくて、有り難くて、
Cafe' pohuは、こんなにたくさんの方々に支えて頂いているんだなぁ…と実感しました🍀

身内のいない九十九里に引っ越して来て、5年。
身内の様に温かく受け入れて下さる方々に、何度助けられた事か。

改めてお礼を言わせて下さい。
本当に本当に、ありがとうございます!

これからも、居心地の良いカフェであり続けられる様に頑張りますので、
どうぞ末永く宜しくお願い致します。

それでは、本日も、のんびーり営業中です☕

[PR]



# by cafe_pohu | 2016-12-08 10:33 | てべの独り言。 | Comments(2)

営業再開!&ホワイトソースのチーズドリア

f0348976_12095157.jpg
こんにちは😃

お陰様で、本日より復活致しました✨
またどうぞ、宜しくお願い致します。

先程、お客様から「チーズドリアが食べたい、ホワイトソースのやつ」とオーダーを頂きまして
メニューにはありませんが、作らせて頂きました(笑)😁

手作りのホワイトソースで作ったチーズドリアです。
メニューにはありませんが、いつでもお作り出来ますので、お気軽にオーダーして下さい🍀

本日も、のんびり営業中です☕


[PR]



# by cafe_pohu | 2016-12-02 12:08 | cafe' pohu menu | Comments(0)

明後日12月2日(金)から再開致します。

f0348976_10294362.jpg
大変、ご心配をお掛けしております🙇

今日になり、だいぶ動ける様になりました🌱

一応、今日と明日までお休みを頂き、
明後日12月2日(金)から営業を再開します☕

このところ、気温がぐんぐん下がっています⤵
皆様も、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね⚠
[PR]



# by cafe_pohu | 2016-11-30 10:28 | お知らせ | Comments(0)

臨時休業のお知らせ。

大変、申し訳ありません。

夕べから、体調崩してしまいました…。
風邪と思われます。

治るまで、本日11/29(火)から数日、臨時休業頂きます🙇

[PR]



# by cafe_pohu | 2016-11-29 06:53 | お知らせ | Comments(2)

12月の営業予定

f0348976_21492637.jpg
こんばんは😃🌃

明日11月28日(月)は、臨時営業しております☕
のんびりしに、どうぞご来店下さいね。

そして、12月の営業予定が決まりました📆

12月25日(日)、12月26日(月) 臨時営業☕
12月28日(水)~1月4日(水)まで年末年始休業💤

です!

今年もいよいよ押し迫って参りました~。

何となく気忙しくなる年末。
セカセカしてると、イライラとげとげしてしまいがちです💦

ちょっとコーヒーと甘いものを取り入れるだけで、イガイガしていたものがスッと消えて行きますよ😊

たまの息抜きに、Cafe' pohuをどうぞご利用下さいね✨

明日からも、のんびーり皆様をお待ちしております🍀
[PR]



# by cafe_pohu | 2016-11-27 21:48 | 営業日 | Comments(0)

臨時休業&臨時営業のお知らせ

f0348976_09533102.jpg
f0348976_09533349.jpg
こんにちはー😃

昨日の雪には、ビックリしましたねぇ❄
11月に雪が降る事なんて、この先またあるのでしょうか??

九十九里は、そんな雪も嘘だったかの様なポカポカ日差しです☀

今日11/25(金)は、人気のティラミスがありますよー。
芯から温まるチャイもあるし、グツグツアツアツのチーズドリアもあるし、ホットメニュー各種取り揃えております🍴

ぜひ、温まりにいらして下さいね~🍀

10時より、のんびーりお待ちしております☕


【臨時休業&臨時営業のお知らせ】
明日11月26日(土)、臨時休業を頂きます🙇
明後日11月28日(月)は、臨時営業致しますので、ご都合が宜しかったら、ぜひお越しください😊
[PR]



# by cafe_pohu | 2016-11-25 09:53 | 営業日 | Comments(2)

素敵なパステル画

f0348976_09582715.jpg
こんにちは😃

先日、素敵なパステル画のポストカードをたくさん頂きました✨

額縁に入れると、また更にイキイキと映えました。

カフェ内の色んな所に飾ってありますので、
ぜひご覧下さい🍀

いやー、肌寒いですねー🐧❄

カフェ内の温度も、場の空気も(笑)
あったーかくして、お待ちしております☕

[PR]



# by cafe_pohu | 2016-11-23 09:58 | てべの独り言。 | Comments(0)

ご心配お掛けしました。

f0348976_10534799.jpg
こんにちは😃

今朝は、地震からの津波注意報により、
たくさんたくさん安否を気にして下さるご連絡を頂きました。

本当にありがとうございました。
(※津波注意報は既に解除されております)

家族一同、カフェ、町も全て無事です。

目眩がしているような、気持ちの悪い揺れでした…皆様は大丈夫でしたか?

カフェはいつもと変わらずopenしておりますが、引き続き沿岸にお住まいの方など、
最新情報に耳を傾けながら、気をつけてお過ごし下さい。

[PR]



# by cafe_pohu | 2016-11-22 10:53 | お知らせ | Comments(0)

お靴の件について

f0348976_09313244.jpg
本日は、お知らせがございます💁

今まで、店内はお靴を脱いで頂いておりましたが、
本日11/18(金)から、お靴のままご入店頂けます👞

(※母家のフリースペース側は、今まで通りお靴を脱いで頂きます🙇)

雨の日など、今まで大変ご面倒をお掛けしました💦
これからは、お靴を履いたままお寛ぎ下さいね✨
これからもCafe' pohuを宜しくお願い致します🍀

それでは、本日ものんびーり、まったーりお待ちしております☕




[PR]



# by cafe_pohu | 2016-11-18 09:30 | お知らせ | Comments(0)

ジンジャーチップス

f0348976_09581523.jpg
こんにちは😊

さて、これは何でしょうか??

正解は、ジンジャーシロップを仕込んだ時に出来る、
生姜の搾りかすを低温でじっくり焼き上げた
ジンジャーチップスです✨

チャイをお出しする時に、オマケで少し添えています😊
パリッとかじると、甘さの中に生姜の辛さが広がって、とても美味しいんです。

生姜パワーでぽかぽか元気にお過ごしくださいね☕

本日も、のんびーりお待ちしております🍀
[PR]



# by cafe_pohu | 2016-11-17 09:57 | cafe' pohu menu | Comments(0)

Newウッドテラス&サツマイモクッキー

f0348976_10224999.jpg
f0348976_10225053.jpg
こんにちは😃

先日、ウッドテラスの補修をしまして、ガタつきと色褪せが改善しました✨
また更に素敵になったウッドテラスで、ぜひのんびりお過ごしください☕

そして、何でもできちゃうお父ちゃんには、ほんと感謝感謝の日々です🍀

本日11/16(水)は、数量限定でサツマイモのソフトクッキーをご用意しました🍠
5個入りで300円です。

カリっと焼けた外側と、しっとりな中身の食感が楽しいクッキーです。

お土産にもどうぞ🎁

それでは、本日も皆様の癒しの場所となれる様に、のんびりお待ちしております🌱

[PR]



# by cafe_pohu | 2016-11-16 10:21 | cafe' pohu menu | Comments(2)

手作りベンチ

f0348976_18590336.jpg
「お店にあるベンチと同じものが欲しいと、お客様からご要望を頂いたので、作ってみました。

本日、無事に納品が済み、ホッとしております。

お孫さんへのプレゼントという事で、お孫さんと座って和んで頂けたら、嬉しいです🍀」


と、お父ちゃんがブツブツ言っております🐸



[PR]



# by cafe_pohu | 2016-11-12 18:58 | てべの独り言。 | Comments(0)

リンゴとカスタードのタルト

f0348976_11170609.jpg
こんにちは😃

旬の美味しいリンゴをコンポートにして、
それとカスタードクリームを重ねて作った、

リンゴとカスタードのタルト¥500を作ってみました🍎

シナモンが効いたリンゴのコンポートと、
コクのあるカスタードクリームと、
ザクザクしたタルト台の相性がバツグンの美味しいスイーツになりました✨

ぜひお召し上がり下さいね😃

本日も、のんびーり営業中です☕

[PR]



# by cafe_pohu | 2016-11-12 11:16 | cafe' pohu menu | Comments(0)

11/11(金)ご予約状況のご案内

f0348976_09521969.jpg
f0348976_09522193.jpg
こんにちは😃

本日11/11(金)、3組様のご予約を頂いておりまして、
ランチタイムは店内満席となりました。

あと空いているのはテラス席ですが…あいにくの雨模様なので、お席は微妙に濡れています💦

お昼頃には晴れてくれる事を願います☀

どうぞ、ご了承下さいませ🙇
[PR]



# by cafe_pohu | 2016-11-11 09:51 | お知らせ | Comments(0)

心温まる話

f0348976_10394883.jpg
こんにちは😃

木枯らし1号が吹き抜けています…寒いです~🍂

そんな寒さも暖かくなってしまう様な、嬉しい出来事がありました🌱

うちのカフェをご贔屓にして下さっているお客様が、毎回うちの息子にお菓子をプレゼントしてくれるんです🎁

そんな息子は、保育所で拾ってきたドングリをお返しに渡したい❗と言うので、

数粒、お客様にお渡ししたんです。

「いつもありがとう😊」と、息子がドングリをお渡しすると、

涙ながらに感激して下さって
「宝物のドングリをくれて、こちらこそありがとうね✨」と、息子の頭を撫でてくれました。

その光景を見ていて、私まで目頭がツーンとしました🍀

カフェをやっていて…あぁ良かったなぁ~と、
心から思った朝でした😊

それでは、本日もカフェを暖かくして、
のんびーりお待ちしております☕
[PR]



# by cafe_pohu | 2016-11-09 10:39 | てべの独り言。 | Comments(0)

X'masの飾り付け

f0348976_10430452.jpg
こんにちは✨
本日11月7日(月)ですが、臨時営業しております。

ハロウィンも終わり、街はどんどんX'masの雰囲気に移ってきていますね🎄

Cafe' pohuでも少しずつですが、X'masの飾り付けを始めてます😊

大人になっても、X'masの飾り付けはワクワクしてきますね🎁

それでは、本日も皆様の癒しの場所となれる様に、のんびーりお待ちしております☕
[PR]



# by cafe_pohu | 2016-11-07 10:42 | てべの独り言。 | Comments(2)

本日11月5日(土)臨時休業です。

f0348976_10194490.jpg
本日11月5日(土)、臨時休業を頂いております🙇

7日(月)は、臨時営業致しますので、宜しくお願い致します😊

[PR]



# by cafe_pohu | 2016-11-05 10:19 | 営業日 | Comments(0)

素敵な壁飾り♪

f0348976_11580935.jpg
こんにちは😊

清々しい秋晴れです🍁
朝晩は冷えますが、日中はポカポカ気持ちが良いです☀

昨日、素敵な作品が届きました🌈
うちのカフェの雰囲気がよく出ています🍀
(こちらは非売品です)

本日も、のんびーり営業中です☕

[PR]



# by cafe_pohu | 2016-11-04 11:57 | てべの独り言。 | Comments(0)

寒くなりましたねぇ。

f0348976_10330750.jpg
こんにちは❗

いやーーー、寒くなりましたねぇ❄
店内も暖房を入れるようになりました。

今年も2ヶ月、切っちゃいましたもんね📆
寒いワケです。

昨日から仕込み始めたティラミス、好評で嬉しい限りです✨

今日もたくさん、美味しいものをご用意して、
皆様のご来店を、のんびーりお待ちしておりますよー☕





[PR]



# by cafe_pohu | 2016-11-02 10:32 | てべの独り言。 | Comments(0)

リクエストの多かったティラミス!

f0348976_10010193.jpg
こんにちは✨😃

先日のハロウィンイベントに、
素敵な仮装で足を運んで頂いたお客様、本当にありがとうございました🎃
とても楽しい1日でした🍀

今日11/1(火)は、リクエストの多かったティラミス¥450を仕込みましたっ😋
クリームチーズが濃いめのCafe' pohuティラミスです。

温かいお飲み物と一緒に、いかがでしょうか?☕
本日も、のんびーりお待ちしております~🏠
[PR]



# by cafe_pohu | 2016-11-01 10:00 | cafe' pohu menu | Comments(0)

ハロウィンイベントでした!

f0348976_20590164.jpg
f0348976_20590373.jpg
f0348976_20590420.jpg
f0348976_20590712.jpg
f0348976_20590927.jpg
f0348976_20591105.jpg
f0348976_20591360.jpg
本日10月29日(土)、ハロウィンイベントでした🎃

ご来店下さった方々、ありがとうございました😊
可愛いく仮装してくれた皆様に癒されました(ガチなオバケも👻)

掲載🆗のお客様達のみ、アップさせて頂きます📷
[PR]



# by cafe_pohu | 2016-10-29 20:57 | イベント | Comments(0)

九十九里にある小さなカフェです。 日曜&月曜定休(臨時休業あり) 営業時間 平日10:00~15:00 土10:00~18:00千葉県山武郡九十九里町作田5633-15(地図に表示されない場合5633-14で検索) TEL080-4442-4849 Facebookページもございます!
by cafe' pohu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

本があるカフェ。
at 2017-08-10 10:52
今日8/9(水)は13:30..
at 2017-08-09 10:31
新作雑貨入荷!
at 2017-08-05 20:04
企画中♪
at 2017-08-04 18:05
本日8月2日(水)やっぱり営..
at 2017-08-02 10:38

外部リンク

ファン

ブログジャンル