カテゴリ:建設工程。( 18 )




カウンター席!

f0348976_09153466.jpg
f0348976_09153752.jpg
本日は定休日頂いております~。

そして、遂に❗Cafe' pohuに❗
昨日、念願のカウンター席が出来ました~🎉
お父ちゃんがまた頑張ってくれましたぁーー😃

今まで、店内は四人掛けのお席が二席しかありませんでしたが…
カウンター席が加わり、お一人様でも更に気兼ね無く、のーーーんびり過ごせるスペースになりました🍀

窓もドーンと開けて、お店が広くなりましたよ~✨

百聞は一見にしかず👀
ぜひ更に良くなったCafe' pohuにお越しくださいませ😋

火曜日から、またのんび~りお待ちしております☕

※20日(木)は、臨時休業です。
24日(月)は臨時営業致しますので、宜しくお願い致します。


[PR]



by cafe_pohu | 2017-04-17 09:14 | 建設工程。 | Comments(0)

ウッドデッキをリニューアル!

f0348976_20244509.jpg
こんばんは🌃

解放感があっていーんだけど…
思い切り寛ぎたい!って時は、ちょっと人目が気になる。

そんなウッドデッキを、壁で囲っちゃいました❗

冷たい風も入り込みにくくなり、とても過ごしやすい空間が出来ました。
これから春~夏にかけて、気持ち良く過ごせそうです🍀

火曜日からの営業が、また楽しみになりました😊
ぜひ、ホッと息抜きにご来店下さいね🎵


[PR]



by cafe_pohu | 2016-04-10 20:24 | 建設工程。 | Comments(0)

窓枠を隠しました!

f0348976_09560039.jpg
f0348976_09560185.jpg
夫がまた、店内を素敵に改装してくれました🔨✨

ずーっと気になっていた窓枠…それを柱で隠したら!

グッと店内の雰囲気が良くなりました🍀

このカフェをコツコツ作り上げてくれる夫には、日々感謝感激です。
[PR]



by cafe_pohu | 2015-11-24 09:55 | 建設工程。 | Comments(0)

改装!

f0348976_19225501.jpg
f0348976_19225604.jpg
f0348976_19225707.jpg

思い付き改装工事、無事に完了致しましたっ✨
夫がコツコツ頑張ってくれましたぁ🔨

より居心地良く、より広く、よりお店っぽく仕上がりました☺
来月でオープンして丸1年、よい節目となりました!

また明日から、ネオCafe' pohuを宜しくお願い致します☕

[PR]



by cafe_pohu | 2015-08-22 19:22 | 建設工程。 | Comments(0)

テーブルを作り直しました!

f0348976_13185109.jpg
f0348976_13194230.jpg

f0348976_13203443.jpg


ちょっと低くて食事しにくいとのご意見が多かったので、ソファー席のテーブルを10cm高く作り直しました!(夫が)
足元もスペースが空き、より寛ぎやすくなりました✨

今まで使っていたテールは、お外へ。
お風を感じながら飲むコーヒーもまた格別ですよー☕
[PR]



by Cafe_pohu | 2015-03-18 13:18 | 建設工程。 | Comments(0)

本日、店舗検査が入りました!

f0348976_1436556.jpg

f0348976_14363973.jpg


本日、店舗検査が入りました!

旦那がコツコツ作り上げたお店が、
お店として営業しても良いのがどうなのか、
保健所が審査に来るのです。

もう、ハラハラドキドキですよ008.gif

淡々と審査は終わって行き、


審査終了!!!

営業しても良いとのことです!!!

やりましたぁ…とうとう、【お店】が出来上がりました(泣)


2週間後に、営業許可書が出来ましたよ~と保健所からハガキが届いて、
それ持って受取に行けば…営業が出来ます!

旦那、暫く放心状態でしたw

うんうん、無理もない。
たった今、夢が形になったのですからね♪

営業許可書が届くまでの2週間、メニューなど…細かいところを詰めて行きます!

Cafe' pohu、始動しますよー!
[PR]



by cafe_pohu | 2014-08-20 14:35 | 建設工程。 | Comments(2)

テーブルを作りました!

f0348976_857169.jpg


既製品のテーブルを見ていても…どれもシックリ来るものがなく、

結局、夫が作っちゃいました!

うん、あったかみがあってとってもいい003.gif

あと2つ、同じテーブル作ってね♪
[PR]



by cafe_pohu | 2014-08-03 08:56 | 建設工程。 | Comments(2)

トイレの手洗い場が完成しました!

f0348976_71037.jpg


f0348976_72618.jpg


昨日は、私も娘もペンキ塗りのお手伝いをしました!

f0348976_732287.jpg

そして、手洗い場が完成♪

f0348976_731320.jpg

鉢植えの内側をペンキで塗りました!

f0348976_742920.jpg

うーん。元々あったかの様な馴染みっぷり✨

もうこれで、保健所の営業許可取るための、設備工事は終了しました。
五日間、まとめて仕事をお休みして工事に専念した夫…本当にお疲れ様でした!ありがとう!

次は、冷蔵庫やコーヒーメーカー、オーブン等、家電を揃えて、
私はメニューの試作をして行きます。
これからは主に私が頑張る番です。

ドキドキ。ドキドキ。
[PR]



by cafe_pohu | 2014-08-02 07:00 | 建設工程。 | Comments(2)

吊り戸棚♪

f0348976_5241996.jpg


部屋に元々あった収納スペースに扉を付けて、吊り戸棚にしました!

f0348976_526126.jpg


もう半分は戸棚にしないで、ギャラリースペースに。

f0348976_5271565.jpg


カフェの全体像が着々と見えてきました!
[PR]



by cafe_pohu | 2014-08-01 05:23 | 建設工程。 | Comments(2)

水が出ました!&厨房と客席の仕切り出来ました!

f0348976_1748451.jpg


とうとう手作り台所から水が出ました!!
今までは水が出ない台所だったので、現実味に欠けていましたが…

水が出ると本物感が出ました!

うちの離れを建築していただいた建築屋さんに、換気扇と水道工事をお願いしました。

「いくらですか?」と聞くとそこの社長…
「いくらくれる?」と(笑)

そんなこんなで、目ん玉が飛び出るほどの破格で工事して下さいました(泣)
感謝感激雨霰とは、この事です!
ありがとう、ありがとう、社長!

f0348976_17574597.jpg

f0348976_17575449.jpg


こちらが、厨房と客席を仕切る扉です。
何でも作る夫…ほんと感心してしまいます!

着々と前に進んでいます♪

さぁ、次はトイレの手洗い場に取り掛かります!(夫がw)
[PR]



by cafe_pohu | 2014-07-29 17:46 | 建設工程。 | Comments(2)

九十九里にある小さなカフェです。 日曜&月曜定休(臨時休業あり) 営業時間 平日10:00~15:00 土10:00~18:00千葉県山武郡九十九里町作田5633-15(地図に表示されない場合5633-14で検索) TEL080-4442-4849 Facebookページもございます!
by cafe' pohu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル